

| スポンサードリンク | | - | - |

ブログのお引越し
 今まで、ジュゲムでブログを掲載しておりました。
何でも旧エディター(ウィジウィグエデイター)の提供終了となりましたので新しく

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Art Make Coaching をアメブロにて引越ししました。
http://ameblo.jp/ahodani/

慣れるまで大変^^;
これからも よろしくお願い致します<(_ _)>
| メグメグ | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

犬山でお花見
 今日は、母のクラス会ってことで、姉と一緒に母を犬山ホテルへ〜



車で向かっていくと、桜はまだ咲いていなかったんです。



犬山ホテルの駐車場の桜は少しだけ咲いていました^^

そして私達は、すぐ近くにあるフレンチ創作料理「なり多」に行ってきました。



入口からとっても雰囲気があって素敵。



門をくぐって入口は右側のドアです。



前菜です〜☆
メグはワインも頂いちゃった(#^.^#)
とっても美味しいんです。



姉は、一切油物を食べられないのでって伝えると、シェフは全て油抜きで出してくださり、細やかにドレッシングまでオイル抜きで出して下さり、素晴らしいなぁ〜って思いました^^



最後に



器も可愛い〜です^^

ここのお水は井戸水なんです。



お店の中庭のとこにありました。






中庭です。



そして、母のお迎えにはまだ時間があるので、近くの散策を〜♪



犬山城前です。
桜が結構咲いていましたよ^^





桜、満開の木を見つけましたヽ(^o^)丿

お花見できて良かった。



| メグメグ | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

塩糀
 山糀屋の生黄糀で塩糀を2袋作りました^^



生黄糀500g、塩200g、水200ccをビニールに入れて混ぜ合わせもんでください。
このまま常温でほっとくんです^^

すると糀の芯がなくなり、柔らかくなれば出来上がりで、タッパーに移し常温で置いとけばいいんです。

熟成が進むと、あめ色に変わりますが、それも美味で3年熟成もいですよ〜。

塩糀は塩の変わりに使えばいいし、減塩にもなってとても身体にもいいです^^
野菜炒めにこの塩糀で炒めたら、めちゃくちゃ美味しかったぁ〜。


こちらは生黄糀を1kgにお水1000cc入れて保温ジャーで12時間。
1〜2時間毎に混ぜてます。



これをこのまま食べても美味しい〜☆
これを倍に水で薄めて一度煮たたせたものが甘酒。
酵素は生きています^^

山糀屋さんに教えて頂いたのが、このまま冷凍して食べても美味しいって^^





| メグメグ | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

一宮あわの歌会ご報告
今井さん宅で 、あわの歌会が開催されました。





午前の部が終わり記念写真を^^

先日新潟でお会いしたご夫妻も三重県からいらして下さいました。
初めて参加の方は、3人いらしたのですけれど、あわの歌をしっかりと一緒に響かせられていましたよ^^


真ん中のお二人は三重県からいらした初参加のご夫妻です。

メグは糀を10時間かけて作った甘酒を持参しました〜^^
お砂糖が一切入っていないのに甘くてとても美味しいんです。
その糀で作った糀水も即、無くなりました^^

午後からも歌会が行われました。

メグの頂いたメッセージは、絵と
 すんでのところを おおきく とびて
 今 ここに ありて そのみを変て
 ひかりと なしゆく この時は
 うみゐだされよ そのみより

これを光透波の磯部さんに解読して頂いて、分かったんです!
この「すんでのところを おおきく とびて」は、5年前その場所に苦しくていられなくって、飛んだのを思い出しました。
その時の体感が世界一幸せという心の平安でした。
あ〜〜^^ そうだった。

そして歌会の最後に仕事を終えてやってきたりゅう君です↓


ん? りゅう君は手をドラゴンボールゼットの形をしてる^^;



あらら・・・。

りゅう君のメッセージは、
 やれ うれしやな、 
 あらたなる むすびと なりなった
 まいろうぞ あたらしきへ
 いざ いざ いざ すすみて ひらく

ありがたいメッセージでしたヽ(^o^)丿



最後に、心はいつもぉ〜 あほだにぃ〜☆

初めてお会いしたSさん、とっても素敵な方で面白い体験をされていらっしゃるんです。
テレビからグリコのおまけのような物が飛び出したり、それは今でもあるのですか?ってお聞きすると、引越しの時になくしてしまった・・・。
砂場で砂で遊んでいると、白雪姫?小人さんがぞろぞろと・・・とか(笑)

そうそう、こんなことも
「今日、恵ちゃんに車でお迎えにきて頂いて車内で恵ちゃんの左のほっぺに緑色の光があったの〜それで何回みてもあって〜。」

メグは「じゃぁ〜治療しているんだぁ〜、朝起きたら虫歯ではないのですけど左側が全体的に痛かったから。」

Sさん「緑は治療なの?」

メグ「母の時も指から緑の光が出たし、治療される方の手は緑色だったから。」

Sさん「ほっぺの緑はとても綺麗な緑色で、長方形をしてて中に模様があったの。」

メグ「へぇ〜〜〜そうなんだぁ〜^^。」

と、このようなアホみたいな会話を普通にしていました(笑)


次回一宮あわの歌会は4月13日(水)です。
ご参加お待ちしております〜♪









| メグメグ | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

一宮あわの歌会のお知らせ
明日は、第38回 一宮あわの歌会のお知らせです。

日にち 3月15日(火)

時間 10:00開始〜16:00

住所 愛知県一宮市三ツ井2−16−11
    今井さん宅

個人セッションはいっぱいで締め切りました。
この機会にあわの歌の響きを体感したい方はご参加下さい。
初めての方でも歓迎いたします。
参加費は¥1,000です^^

お問い合わせ
 今井 090−1108−2971
 村田 090−8676−5600


| メグメグ | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

今度はポストカードが消えた〜^^;
 以前、こんなことがあったのです。
minneからのご注文でCD2枚と大天使のポストカードを送ったんです。

そしたら、「ポストカードが入っていなかった。」とのメッセージを頂いたんです。
その時の送る時にスマートレターにポストカードを入れた映像が、脳にはっきり残っていたので、おかしいなぁ〜?嘘をついているのかなぁ?って思ったりもしてたんですが、申し訳なかったですとポストカードを再度お送りしたことがあったんです。

昨日は、名刺と一緒に光の子ポストカードを5セットのご注文で送った方から、「ポストカードがどこにもないの。」ってお電話を頂いたんです。
「ちゃんと届いてから、出掛けたので〜家に帰ってポストカードが無いから全部の引き出しから隅々探しても見つからないの。」

あっ、これは消えたんだぁ〜って思いました(笑)
ひろちゃんも車ごとワープしたし、ありえるわ(^_^)

「私には、このポストカードを持っちゃぁいけないのかなぁ〜って考えたりと・・・。」っておっしゃったので、

「違いますよ〜ちゃんと消えるんだよって見せてくれたんですよ〜面白いよねぇ〜。」ってお話ししました^^

届いてから消えてくれて良かった(#^.^#)


そして、たくさんのお喋りをしました。

とっても楽しいお話しをして下さったんです。

「畑をしているんですよ、そしたら畑の作物をカラスが食べてたので燹,△笋笋 繊って,
食べられるたびに爐△笋笋 繊って言ってたんです。
カラスも食べたいのかと、間引いたのやらポンポンって土の上に置いておいたら、食べるんですね〜。
そしたら、ある日、私を見てカラスが爐△笋笋 繊って言ったんです。
驚いちゃって、カラスは頭がいいんだと知りました。
ある時、カラスがたくさんの友達を畑に連れてきてたんです。私はそんなにたくさんで来てもあげるものは無いんだよってカラスに話したんです。そしたらカラスに話しが伝わったのかそれから連れてこなくなった・・・・・・・・・・・。」

とまだまだ畑の面白いお話しは続きました(笑)


| メグメグ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

山糀屋さんの生黄糀
 新潟で出会った山糀屋なのですが、こちらで冷やした甘酒を頂いたら目が開いた〜☆
あまりの美味しさに驚いたんです!

それがこの糀(お米で作った)の生黄糀 ↓


これは山糀屋のオリジナルで糖度が高く発酵力が強く、凄いのは一般的な白糀とは異なり、熱に強く、ひと煮立ちさせても糀菌が死なないんです

こんなに甘いのにお砂糖が入っていないので驚き〜☆
砂糖や添加物をいっさい使っていなくて、この甘みは米のデンプンが糀菌の酵素でブドウ糖に分解されるために生まれるんだそうです。

お店にこのような写真が ↓


ひぇ〜!!!
昔はこのように骨密度が高かったから米俵がかつげた・・・・・と説明をされました。





ってことで家に帰り作ってみました。



炊飯器の内釜に糀と同量のお水を入れて〜



かきまぜる。



フタに割り箸を1本はさみ(密封させないため)保温でセットする。

ふんふん〜♪
でっ

糀の表面が薄く色づいたらかきまぜる。その後1〜2時間に1回かきまぜる(約10時間前後)。

(-.-)今、夕方の6時だから・・・夜はかきまぜるってことぉ〜・・・。



途中こんな感じになりました。





このまま食べても美味しい〜〜〜〜☆



糀ちゃん(#^.^#)



お塩を少し入れて、ひと煮立ちしても菌は生きているって^^

甘酒で飲んで冷やして飲んでも最高に幸せになります♡

作り方はこちらから。
この動画を見られれば本物だって知ります。
拍手です。

これから糀で化粧水(糀水)も作ろう〜っと。



| メグメグ | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

名刺から青い光りが!
 名刺のデザイン表からお水が出たり、ヴァイオリニストさんの名刺には音符が現れたりと今度は青い光りが出たんですって!

先日の新潟県阿賀町の御神楽岳にあるみかぐら荘でポストカードを購入された石栗さんから、
この天使さんを見ていると涙が出てくるのだそうです。
実は、この天使さんは実際に現れたのを描いたものなんです。

石栗さんは、ポストカードの言葉を名刺に入れたいってことでしたので、喜んで作らさせて頂きました^^



   あなたはわたし

 鳥の声・花・青い空・白い雲

  太陽のエネルギー・夢

  あたりまえにあるけど

   これって奇跡だね

そして、表は


この青い光りデザインを見ていたら、目の前でポッ ポッ ポッ と青い光りが飛び出したそうです^^


もう吸い込まれますとお電話を頂き、とっても嬉しかったです(#^.^#)

石栗さんは元学校の先生だったそうで、生徒さん皆さんに名刺を配るんだっておっしゃっていました。

ありがとうございます♡






| メグメグ | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゼロ磁場へ



良いお天気〜♪

3月6日、3時にあわの歌を2回響かせようと栃木県のゼロ磁場へ




わはは・・・



心はいつもぉ〜
 あほだにぃ〜☆

あわの歌を響かせていると、メグの後ろで落ち葉を踏むカサカサって音がするんです。
振り返ると、いない・・・・?
また、音がするので振り返ると、いない(笑)



わぁ〜い♪
クレソンがいっぱい〜。
食べました(#^.^#)




| メグメグ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいま〜。
無事に帰宅しました〜♪

5日、新潟空港に千賀さんにお迎えして頂き、そのまま駅へひろちゃんをお迎えに行きました。
そこで皆さんとも合流〜。

そして宿泊地の御神楽温泉へ向かっている車内で、新潟はお酒が美味しいってことをお聞きして、「すみません、酒屋さんに寄ってください〜。」って試飲をしたり、次に山崎麹屋に寄り道〜(笑)



ここで生黄色麹の甘酒を頂き、目がパチクリ〜☆
こんなに美味しいのに驚きました。

そして、みかぐら荘で相馬さんとも合流〜。

食事を終えみかぐら荘から1分のとこにあすなろ荘があってこちらがお宿のようです。



雪景色です^^



お部屋からの景色です。



夕食前にメグの部屋に先に来ていらっしゃる方達でお先に座談会を・・・





相馬さんが「あわの歌」の発音や説明をしているとこです。





この皆さんは名刺や油絵をご注文してくださったのですけど、お電話ではお話ししていてもお会いしたのは初めてでした。
左から2番目の方Mさんは油絵を3枚のご注文で、その中の1枚は娘さんからの依頼で、その油絵の感想をお聞きしたかったのでお会いして聞くことができたんです。
「絵から三角に金粉が出てきた・・・。」って言われました@@;)
びっくりポンです(笑)

そして、夕食では51名が集まっていました。



挨拶されているのは、千賀さんです。
あほだにぃ〜共和国の副大統領でもあります^^



食事前にあわの歌を響かせてくださいってことで、相馬さんが説明してるとこです⇑

皆さんもご一緒にってことで、たまたまなのか?この為か?
この日に山本さん、ひろちゃん[名刺の裏はあわの歌歌詞]の出来上がったのでお渡ししたのを皆さんに配っていました^^

相馬さん、山本さん、ひろちゃん、メグで立ってあわの歌を響かせました〜♪
中には、大きな声で歌っていらっしゃる方もいましたよ^^
(その時の写真がない^^;)

とっても嬉しかったのは、「あわの歌を聴いて鳥肌が立ったんです・・・。」って言いにいらした方とか「あわの歌は凄いんですね。」とか一宮あわの歌会に参加される方もいらっしゃいますよ〜^^

ただ、とっても元気なお子様達が何と!最後まであわの歌を一緒に静かに聴いていてくれたんです。

(*^。^*)


千賀さんです⇑

千賀さんとのきっかけは、名刺デザイン表からお水が出てきた ってことからでした。
その時のデザイン表を、千賀さんが持ってきてくださったんです。





既に乾いていますけれど、後が残っているぅ〜。

お水が出てきた時に一緒にいらしたご友人の方から「かなりのお水が出てたんです。」って言っておりました@Д@;)



相馬さんが匂いを・・・⇑
お香の香りがしましたよ。



この方は串間保さん、翌日一人芝居をされるそうです。

そんな中に、山岸さんがメグの作った名刺を持ってきて初めてお会いしたので挨拶していたら
山岸さんが
 「あれ?何かついてる〜。」
 「音符が出てきたぁ〜!」






名刺の箱の右側に音符♪が付いているんです!
しかも上の粒々と同じ色で!

この後に山岸さんのヴィオリン演奏でした、自己紹介で
「今、騒いでいたのは、名刺から音符が現れたんです・・・・・・」









ヴィオリンを弾きながら、子供たちの所へ・・・



子供達は音に合わせて走ったり



寝たり・・・



泣いたり(笑)

皆で音を楽しむって素敵でした〜☆

自己紹介を一人ずつしていったのですが、何があるのか分からないできた方達がほぼ半数で、なかには、「昨日の夜聞いて来ました。」って方も^^;
驚きました。

この後に、メグ達のお部屋に伊勢からいらした方達が名刺を作って欲しいってことでいらっしゃいました^^



3名の方からご注文を頂きました^^

温泉が11:30までってことで、急いで温泉へ〜良いお湯でした^^

その後ワインやおつまみ持っての来客〜☆



あさちゃん登場〜⇑



ヤマピーからのミッションを伝えに(笑)

つづく・・・

| メグメグ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 1/146   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links