

| スポンサードリンク | | - | - |

あわの歌会&伝導瞑想
 今日は第一水曜日なので日置さんちで、あわの歌(かなう〜うれしきなり)を響かせた後に瞑想しました^^


伝導瞑想はこの大祈願を皆さんで読んでから〜瞑想するのですけど、メグだけが読んでるのと他の皆さんのとずれてるんです・・・そしてまた読むとずれてて・・・また読んでもずれてて・・・?????
最後まで皆さんと合わせて読むことができなかったんです!?

何が起きてるんだろぅ〜。

まっいいかぁ^^


その後のお茶会で

日置さんが狢子が、皆さんいらっしゃるんだよねぇ〜ってケーキを作ってくれたの〜″
とても美味しいチーズケーキで中が三層になってて、愛情いっぱいのケーキでした^^

美味しいお茶とお菓子を楽しみながら〜一宮あわの歌会の反省会やらで盛り上がりましたよ^^


〜〜〜お知らせ〜〜〜

今まであわの歌会&伝導瞑想は、10:30開始でしたが11月から10時開始とさせていただきました。
それと第1〜第4水曜日まででしたけれど、第5水曜日は今井さん宅(一宮)で行うことになりましたのでお知らせいたします^^


| メグメグ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

名古屋での伝導瞑想&あわの歌会
 今日は2回目の名古屋での伝導瞑想&あわの歌会でした
今日、そこで初めてお会いしたMさん、何故かお互いに以前から知っていたような〜前から友達みたいで、違和感もなく楽しかったです(笑)
しかも、あわの歌を初めて歌うってことで歌詞を見ながら響かせていましたよ〜♪
2月に行われる牋豕椶△錣硫硫顱蹐砲泊りで参加されることになり嬉しかったです。
それで、一宮あわの歌会はいっぱいになり締め切らさせていただきます。

帰りに名古屋の高島屋にお雛様が飾ってありました〜。
電車で行くのもいいですねぇ ^^


| メグメグ | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

名古屋にて
 今日は名古屋の宮尾さんのところで伝導瞑想&あわの歌会でした。
初めての参加の方がお二人いらっしゃいましたけれど、あわの歌9回、ゆうゆうゆうの光あり3回を響かせましたよ〜♪

場所も駅前で便利がよく〜とても広くて、いい所です〜♪
ここでは色々な教室をされていらっしゃるのですが、狢茖蛙緲貌はどこでやろう〜″っておもってたところに、宮尾さんから電話が入り爐Δ舛任笋辰董疎茖蛙緲砲世蔚いてるのぉ〜″ってことで毎週第3水曜日はここでさせていただくことになりました^^

           左:喜田さん 右:宮尾さん
終わってから、お茶をいただきながらお喋りをしてて、犧Fは21日だから覚王山の縁日よ!″
ってことで、日泰寺(にったいじ)に喜田さん、宮尾さんの3人で縁日に出かけました〜♪

すごい人でにぎわっていました。
お腹もすいていたので、お好み焼きを食べました ^^
キャベツがいっぱい入ってて美味しかったぁ。
| メグメグ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

山本さん宅での伝導瞑想&あわの歌会
 毎週水曜日にめぐんちでしていた伝導瞑想&あわの歌会の場所が変更になりました。
今日は山本さんちで行われました。

伝導瞑想&あわの歌会の日程
第1水曜日・・・稲沢(日置さん)
第2水曜日・・・一宮(山本さん)
第3水曜日・・・名古屋(宮尾さん)

初めての山本さんちで、あわの歌を9回・ゆうゆうゆうの光ありを3回響かせて、伝導瞑想をしましたよ〜♪
今日は5人の参加でした。

場所を変わるのも新鮮でいいですねぇ〜。

壁に掛けてあったメグのポストカードの青の色が濃いんです!

油絵の色が濃くなるのはよくあるのですが、ポストカードまでも色が変わるんだぁ〜☆
皆で爐曚鵑函素擦い茲佑А繊″って話していました。

今日、面白いお話ししました。
「あのね、メグね引越ししたでしょう〜、思い出したことがあるの。
以前、車で通った時に〜爐海海領个硫虻のとこに住みたいなぁ〜″って言ったことがあって〜
そしたら、今ね、そこに住んでいるのよぉ〜!
自分で選んでいるんだね。」

そしたら山本さんが、
「実は私も、主人と家を見にきた時に、この家を見た時に見えた映像があって、私が玄関からドアを開けて、いらっしゃ〜いっておもてなししてたの〜そしたら、やはりここだったの・・・。」

不思議ですね〜 ^^


次回の伝導瞑想&あわの歌会は名古屋です。
名古屋から東山線(池下)で降りて1分だそうです。
初めての参加もお待ちしておりますのでご参加くださいね。


| メグメグ | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日の伝導瞑想
 今日の伝導瞑想は、皆さん遠方からいらっしゃいました〜。
福岡からはブログ狄瓦呂い弔發△い佞き″のゆずりん、豊橋から花井さんです ^^

| メグメグ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

不思議ちゃん
 最近のメグは不思議ちゃんって言われています〜。
変な人から不思議ちゃんに変わったのかな?
そして〜メグの周りも不思議ちゃんでそのお子様たちも不思議ちゃん。

昨日の伝導瞑想後のお話し。。。

Hさんの息子さんのお話し
Hさんは空が暗くなってきて今にも降りだしそうだったから息子さんに
犁△蹐Α噌澆蕕覆いΔ舛法ΑΑΑって言ったら、
息子さんは
犢澆蕕覆い犬磴鵝″
爐匹Δ靴胴澆蕕覆い辰童世┐襪痢?″
犧Fは降らないよ〜だって雨が降る前に線が出るから、今は見えてないから大丈夫″
それをつい最近初めて聞いたので驚いてしまったそうです。
そして、ほんとうに雨が降らなかったそうです。
息子さんには見えているのが普通だったのでしょうねぇ〜。

Mさんの娘さんのお話し
Mさんはメグんちにアートメイクでいらしたんです。
その時に娘さんも一緒にいらしてて、何故か泣いているんです〜?
Mさんが爐匹Δ靴撞磴い討い襪痢″って聞いてみると
爐海海砲い訶兄箸気鵑豊犂脅佞靴覆気ぁ蹐辰童世錣譴拭繊
凄いねぇ〜天使さんが見えててお話しもできるんだぁ!

京介君のお友達のお話し
京介くんのお友達は小さな小人をよく見かけるそうです。
吉野家の牛丼を皆で食べに行った時に、そのお友達が食べようと蓋を開けたら中に小人さんが座っていて目と目があって、すぐ蓋をして皆を呼んで蓋を開けたらいなくなっていたそうです。
面白い〜♪
| メグメグ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

伝導瞑想
 今朝は爐△ 繊繊繊繊繊繊蹐箸いΑ△△鏖里気鵑寮爾婆楹个瓩泙靴拭幣弌

今日の伝導瞑想は6人で始まって〜日置さんが少し遅れるってことで椅子を用意しておきました。


途中で玄関が開いた音で、(皆さんは軽く目を閉じてアジュナーチャクラに注目しているので)日置さんがいらしたと思っていました。


瞑想の時間が終わって目を開けると、空けておいた椅子にではなくってソファに座っている!
爐匹Δ靴謄愁侫,忘造辰討襪痢″
日置さんが驚きながら、牋愡劼空いてる〜?!ここに大柄の人が座っていたのに〜?!″
この空いてる椅子の横に座っていらした喜田さんも、爐海海肪か座っていた感触があったよ〜?!″
・・・・??・・・・

マイトレーヤ様?
| メグメグ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

伝導瞑想
 今日は伝導瞑想の日でした。
メグんちでの伝導瞑想は瞑想する前に、皆さんでまあるく輪になって座ってから大祈願を唱える前に、あわの歌9回 あい、あい、あい3回 ふる、ふる、ふる3回 響かせています〜そしてその後に約30分程の瞑想(軽く眼をつぶりアジュナーチャクラに注目するだけです)しています。
先日の一宮あわの歌会に参加されたお二人の方が今日いらしたのですが、爐△錣硫里魍Г気鵑撚里Δ伐燭違う〜″って感動されていました ^^
皆さんの眼がキラキラ〜☆


この後は、お茶会〜♪
青山さんがちらし寿司を手作りされてきて〜皆さんで美味しくいただきました。
こういうことも楽しみのひとつです ^^

あわの歌と伝導瞑想の組み合わせも中々いいですよ〜♪



大祈願とは
| メグメグ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

外応
 今日、マイトレーヤ様の手形にふと
爛泪ぅ肇譟璽簍諭⊃椋劼諒達の心を癒してあげてください。″って言って空を見たら!
空がピカッ!って光り〜近くにいた雲が赤、緑、黄色の綾雲が現れたんです。
うわぁ〜!!
写真を撮ろうとしたらすぐに消えてしまったので撮れなかったんです〜。

       手形です。
| メグメグ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

伝導瞑想
 今日は水曜日!伝導瞑想の日でした。
朝、ふと爍佑気鵑伝導瞑想に参加されるといいなぁ〜″って思ったら、数分後Mさんからお電話あって犢圓辰討發いぁ″ってことで初参加のMさん ^^

毎週このように輪になって あわの歌9回 いやうゑをあ9回 あいふかき3回 その後、大祈願を読んでアジュナーチャクラに注目して伝導瞑想しています〜♪
皆さんと響かせると足のとこに風が吹いているんです〜。
あわの歌の響きによって渦ができてるのでしょうか?

      こんなイメージです    ^m^
| メグメグ | 16:56 | comments(4) | trackbacks(0) |

Page: 1/2   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links