

| スポンサードリンク | | - | - |

雲南百薬(おかわかめ)
 去年植えた雲南百薬が今年も葉が伸びています。



手前が雲南百薬で奥にあるのがミニトマトです。



雲南を切ってきて葉を水洗いして〜サラダや炒め物、天麩羅、味噌汁に入れるとわかめみたいになりますよ^^

先日、百貨店でこれが「おかわかめ」として売られていました。
ほんの少しで¥216でした。





メグはゴーヤ雲南^^

ゴーヤも雲南百薬も美味しい〜♪

| メグメグ | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

ベランダで

昨年、ミニトマトがたくさん食べれたので、今年は(中)ミニトマトに挑戦しました。



今では、



大きく育っています^^



生の豆を入れたグリンピースも、かぼちゃも育って可愛い〜です^^

楽しみです〜♪





| メグメグ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

ど根性ミニトマト
 郵便局に行ったら!休みだった。。。(笑)

曜日がいつも分からなくなる。。。

そして時間も。。。

これ以上アホになったらどうしよう〜。。。



郵便局のコンクリートからミニトマトさんが!

凄いなぁ〜☆

しかもトマトさんもまだ青いけど生っている〜。




| メグメグ | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

畑に行ってきました〜♪
朝から、 ジャガイモ堀に畑に行ってきましたぁ〜♪

ガ〜ン!
もぐらに食べられてるぅ〜(><;)
きっと美味しかったのね^^


約半分程〜食べられてしまいましたけど、半分は残りましたよ^^



後は、少々小さい人参・大根・ラディシュを収穫しました〜♪

このジャガイモ、人参はカレーの具になり、大根は野菜スティクにしましたよ♪


| メグメグ | 18:11 | comments(3) | trackbacks(0) |

Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links