

| スポンサードリンク | | - | - |

ゴーヤの苗
 ゴーヤが大好きなので、苗を買ってきました〜♪





そして網は百円均一にて購入しました。





ミニトマトの苗も〜☆

ゴーヤは初めて育てるのでワクワクします(#^.^#)
こんなことが嬉しくって〜何度もベランダを覗いては喜んでいます(笑)




| メグメグ | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

ミニトマトさん
 昨夜は涼しかったです〜。
何て気持ちがいいのぉ〜幸せでした。

ベランダのミニトマトさん。

もう、こんな感じです^^


沢山、美味しく頂きました。

1本植えたのですけど、200個程ミニトマトさんが生りました。
来年は土を深くしたいと思ってます^^;

感謝、感謝です^^



| メグメグ | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

プランターのミニトマトさん
 
   ・・・その後のミニトマトさん


葡萄みたいに、たくさん生ってるぅ〜♪


土の高さが10cm程しかないので 来年はもっと深いのにしないと^^;


でも、愛情で大きく成長しています。

ただ、どうしょう〜これ以上大きくなって2階まで行ったら〜なんて(笑)^m^



| メグメグ | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

ベランダのミニトマトさん
 ベランダのプランターにミニトマトさんの苗を1本植えてあるんです^^

以前、爛潺縫肇泪箸琉貳崗紊里箸海鮴擇襪箸いぁ蹐辰討海箸魘気┐督困ましたので〜


切ったんです。

あと、爐錣めはそのままにして〜″ってことで伸び放題にしました。



あはは^^;
ベランダの物干しのとこまで大きくなってます。





エヘヘ、明日はりゅう君、バスケの試合でお弁当だからミニトマトさんお弁当に入れちゃおう〜っと♪


これは、ワイルドストロベリーですけど、名前がワイルドなのに小さい^^;



ここのとこ、窓を見ると〜外の光りがピンク色や赤色になってます〜。
写真では撮れないのでお見せできないです(ーー;)


| メグメグ | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) |

ミニトマトさん
ミニトマトさんの葉が、まるまってきたのでインターネットで調べたりと色々したのですけれど〜猗に詳しい人いないかなぁ〜″って思ったその日に畑のプロの方にお会い出来て〜色々と教えていただき感謝でした^^

爛錺ぅ襯疋好肇蹈戰蝓爾栄養を持ってってしまうので移し替えた方がいい。″って言われ


移しかえました^^


ワイルドストロベリーです^^
甘かったです〜。

そして爛潺縫肇泪箸気鵑凌びた上のとこを切るといい。″ってことで切ったら一度とったわきめが、また出てきてくれました^^


爐曚鵑箸呂發辰氾擇録爾ながいいけど・・・″って、でももうこのままでいいそうなので、このままにしました^^


ミニトマトさんがなってきました^^


その上段もたくさんなってきてるぅ〜♪

以前、奇跡のリンゴの木村秋則さんの講演会に行ったころがあります。
木村さんはリンゴも家族と同じようにお話しされているとおっしゃってましたよ^^
メグも犂鼎ぅ肇泪箸砲覆辰討諭亜亜蹐辰討話ししたりしています〜☆


色々と詳しく手解きして頂き嬉しいことがいっぱい^^
全て解決しました〜♪

感謝、感謝です。


| メグメグ | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

ミニトマト
 ベランダでプランターのミニトマトが大きくなってきました^^



葉っぱがまるまってるのは、お水のやりすぎなのかな?



お花もたくさん咲いてきましたよ〜^^

| メグメグ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

ワイルドストロベリー
 今朝、お水をあげようとすると、お花が咲いていましたぁ^^







どんな宝石よりも、この光の宝石が宝物^^


| メグメグ | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハーブの水耕栽培たち
 ペットボトルの水耕栽培を見つけて〜

ワイルドストロベリーとペパーミントのハーブです^^


可愛い〜♪♪♪


そして、ベランダにも


レタスの種?を蒔いたら・・・


芽が出ました〜♪
| メグメグ | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

種が採れて〜。
 
去年、植えた大根(大きい種)や、小松菜(小さい種)に花が咲いて種がたくさんとれたんです。

そしたら〜今日この大根の種からみんな芽が出ていたんです〜♪
かぁわいぃ〜。

ってことは、種を取れば買わなくっていいのですね^^
なんだか、こんなことがとっても嬉しくって〜♪♪♪

今、種屋さんで購入するのは種にピンクで加工してあって、なんだかあまり好ましく思えなくって、無農薬で育てた安心野菜からできた種だから、とってもいいよね^^
| メグメグ | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

朝から畑に〜♪
 今日は何もないから何しようかな〜っていいながら畑のかっこうしていました^^

・・・ってことで畑に行って蚊に喰われながら〜草むしりなどしてきましたよ(*_*))

あんまり気持ちがよくって、畑の野菜さん達にお歌を唄ってきましたぁ〜♪(^o^)


種から植えた五月豆がもうこんなに大きくなったんですよ^^
このひょろ〜っとしたのは紫アスパラです〜まだちっちゃいです^^

ミニとまとさんはいつもカラスに食べられてなかったけど今日は収穫できました♪
| メグメグ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 1/2   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links