

| スポンサードリンク | | - | - |

富士登山2日目(9月1日その2)
 頂上です!

下を見おろすと


その先に富士山特別地域気象観測所です。

正午の儀式まで30分あまり・・・


(左から斎藤さん、手前が今井さん)


(カメラマンの高橋さん)
素敵でしょ^^


(左から潮田さん、三浦知子さん)


爐海魁△△辰燭ぁ〜い。
 気持ちがいい〜。″


(一条さん)



実は、この響かせる場所の真上の空が、まあるくここだけ青空なんです!
驚いてしまいました^^;


正午10分前になりました。
5人輪になり少し後ろに間に1人ずつ入って〜″と、知子さんの声かけで準備。

白山に参加されてる上西さんからのメールで
燹屬海舛蕁▲繊璽倏鮖海聾耆荼を見て準備万端です。」と御来光の写真とともに送られてきました^^

富士山、白山、鳥海山の三角形とその中心の皆神山で同時に響かせます。

そして正午に爐なう かみう かたう(3回)、あわの歌(5回)、ゆうゆうゆうのひかりあり(3回)″を響かせました。

途中涙がポロポロ・・・泣きながら歌っていました。
ただただ感謝でした^^


響かせた後に記念写真
狄瓦呂い弔癲舛△い佞き〜″パチリ☆


その時の空です^^

では下山しましょう〜。


帰宅前に河口湖にある温泉民宿で温泉につかり夕食をいただきメグと今井さんは宿泊しないで車で帰りました〜。

帰りのパーキングエリアで、おみやげ〜☆


富士山の頂上まで登れたこと、すご〜く嬉しかったです。
皆さんの足手まといにならないようにと無理しないで頑張りました!(^^)!

一緒に参加した今井さんにも変化が、今までに見えてなかった空のエネルギー☆、光の雨までも見えるようになりました^^

それと一緒に行けれなかった日置さん、山本さん、喜田さんは正午に尾張富士山で響かせたそうです^^
また自宅で響かせました〜というメールもたくさん頂きました^^

場所は違っても、みんな一緒に響かせられて嬉しい〜♪♪♪
| メグメグ | 05:55 | comments(4) | trackbacks(0) |

富士登山2日目(9月1日その1)
 翌朝のご来光です!



眩しい〜☆


(今井さんです。)




雲が下にある〜。


(左から斎藤さん、一条さん、三浦知子さん、今井さん)
狢斥曚気鵑眩しい〜″


(カメラマンの高橋さん)


爐Δ錣 塑嚢癲″


メグは、ひろちゃんが犹笋諒僂錣蠅砲辰凸昌匹鯢抻了海墨△譴討辰董繊蹐辰童世錣譴泙靴燭里如⊂攀鮗命燭任后亜


つづく・・・


| メグメグ | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

富士登山1日目(8月31日その2)
 東洋館に到着〜。

中に入ると、とってもキレイなんです〜☆


夕食はハンバーグでした〜☆
右側に置いてあるのは朝食用のおいなりさんです。
お腹が空いて、ご飯のおかわりしちゃいました^^


東洋館の屋根です。
太陽が沈んで行きます。
また○がある〜。


拡大してみると人がたくさんいて輪になってて〜何人いるのか数えてみると・・・48人、もう一度数えて見ても48人いらっしゃるんです〜☆


夕食が早かったので、お菓子を・・・。


(左から一条さん・高橋さん)
その後に2人がぜんざいを食べているのを発見!


(今井さんとメグ)
私達は美味しいコーヒーを^^


外に出るとお月様〜☆
今日は満月です。

皆さんで満月を見ながら小さい声であわの歌を響かせると〜♪
龍神さまが現れて〜驚きました!


満月がこんな形に・・・。
実は高橋さんの撮ったカメラには、とっても可愛い〜ハートになってて、水色の龍神さまが写っていました〜☆
とても感動しましたよ^^



8月19日に今井さんの父親がお亡くなりになって〜21日のお通やで、お坊さんが龍に乗って行かれるお話しをされていらっしゃったのもあって〜今井さんも嬉しそうでした。

とっても素敵な体験でした^^


つづく・・・
| メグメグ | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

富士登山1日目(8月31日その1)
 朝の5:30に今井さん宅で合流し、今井さんの車で出発しました〜。

車の中でメグが爐佑Г佑А蘇抻了海匹魁繊″って言ってると

富士スバルラインにきました。

もうすぐ五合目だという所で、爐發靴して富士山にいるから富士山を探しても見つからなかったんだぁ〜″って気付いたのでした^^;

向かって行くと〜細かい雨が降ってきたので、牘が降ってきたねぇ〜。″って言うと
爐曚鵑函善だね・・・″
ここで窓ガラスが濡れていないことに気付いた2人でした^^;
犖の雨だったんだぁ〜^^″って大笑いでした。

皆さんと合流する五合目ロータリー近くで渋滞です。
斎藤さんに電話連絡すると狹喘罎納屬鯆笋瓩栃發い討海覆い箸海舛蕕眩漢涯いてないよ″ってことで・・・爐劼А塑、来た道を戻るの〜!″

そしたら運が良いことに目の前の1台の車が出たんです!
そこに車を停めることができたので少し歩くだけで良かったんです〜♪


今井さんです。


皆さんと合流〜。


昼食を済まし〜9人で出発!
皆さんカッコいい〜♪


まだまだ八合目の宿泊する東洋館は一番上です・・・。
かなり身体が重くしんどかったのが、7合目あたりから〜身体が軽くなりました。




宿泊する東洋館が見えてきた手前で虹が現れました〜☆
爐茲来たねって〜ご褒美〜♪″


つづく・・・
| メグメグ | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

富士登山行ってきます〜。
 明日、8月31日の早朝から今井さんの車で富士登山に出掛けます〜♪
五合目で皆さんと合流し〜八合目東洋館で宿泊〜。

翌日の9月1日ご来光〜正午に頂上であわの歌を響かせます〜♪


準備オッケー(^◇^)

ここのとこ暑かったので涼しいとこへ・・・というか寒いそうです。
初めての富士登山。

たまたま4月に富士の浅間大社に行って〜15分行ったとこにある山宮浅間神社に行った時〜富士山を見て猊抻了海謀个蠅燭ぁ蹐辰道廚辰燭鵑任后
そしたら、その後に一条さんからお電話で爛瓮阿舛磴麌抻了嚇个蕕覆い痢″って言われ〜狹个蠅燭い辰道廚辰討燭痢繊蹐辰討海箸らこの富士登山になりました^^

ですから富士山に登れることが、とっても嬉しいんです〜^^

行ってきます〜(^_^)/
| メグメグ | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) |

鳥海山登山
ただいま〜♪昨日の夜、帰宅しました〜。

鳥海山登山の報告いたしますね^^

7月20日は秋田の三浦さん宅に皆さん集まり〜21日の早朝3時頃から起きて出発して〜

鉾立口登山駐車場に28名が集合しましたよ^^


左から相馬さん・えいきちさん・一条さんで右に斎藤さん
登山前に点呼して〜出発前にパチリ


ブログ犖と響きとあい″の相馬さんが撮ると、真っ白の光りが!


あっ戻ってる・・・。


いざ出発〜!


天気はこのように最高〜♪




見て見て〜この白いのは雪なんですよ〜。


あいふかきのふかきちゃん(一条さん)です^^




ところどころ休憩しながら・・・。




お花の写真を撮ったり・・・






あわの歌を響かせたり・・・。


鳥海湖です。
この辺りまではハイキングコースです。
ここからが凄いよ〜。



途中〜ロッククライミング?じゃないの〜!って程に凄いとこがありました^^;
写真を撮るどころじゃぁなくって〜必死でした。




ようやく頂上に近づいてきました〜鳥居があります。


この岩を登ったとこと、下とで同時にあわの歌を響かせました〜♪
メグの身体が振動してて〜大変でした^^;

帰りの下山の時に何と!蜃気楼を見ることができたんです!
初めは・・・? 変な雲だと思っていたら、その中に建物らしきものが写っているので、蜃気楼だったのですね^^
蜃気楼が見られて嬉しかったです〜♪

写真が撮りたくっても充電切れで残念ながらお見せできません^^;

下山は夕焼けが最高でしたよ〜♪

朝6:30〜登り、7:30下山という普段歩いていないメグにとって大変なことでした^^;
日焼けに、まだ膝下がぱんぱん(筋肉痛)です〜。

今回の登山で皆さんとの絆がガッチリと強くなったのを感じました。
次回は、富士登山に備えて何が要るのかなど色々わかり、予行練習には最高でしたが鳥海山登山はもういいです〜(笑)


追加〜♪
えいきちさんが写真を送ってくださいました。
       ↓↓↓

蜃気楼の写真ですよ〜。


山百合がいいでしょ^^


左から相馬さん・メグ・一条さんです^^

相馬さんにはメグのリュックを持ってって下さり、えいきちさんから、ご自分のストックまで貸してくださったりと色々と大変お世話になりました。
感謝でいっぱいです<(_ _)>


| メグメグ | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 1/1   

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links