

| スポンサードリンク | | - | - |

一宮あわの歌会ご報告
今井さん宅で 、あわの歌会が開催されました。





午前の部が終わり記念写真を^^

先日新潟でお会いしたご夫妻も三重県からいらして下さいました。
初めて参加の方は、3人いらしたのですけれど、あわの歌をしっかりと一緒に響かせられていましたよ^^


真ん中のお二人は三重県からいらした初参加のご夫妻です。

メグは糀を10時間かけて作った甘酒を持参しました〜^^
お砂糖が一切入っていないのに甘くてとても美味しいんです。
その糀で作った糀水も即、無くなりました^^

午後からも歌会が行われました。

メグの頂いたメッセージは、絵と
 すんでのところを おおきく とびて
 今 ここに ありて そのみを変て
 ひかりと なしゆく この時は
 うみゐだされよ そのみより

これを光透波の磯部さんに解読して頂いて、分かったんです!
この「すんでのところを おおきく とびて」は、5年前その場所に苦しくていられなくって、飛んだのを思い出しました。
その時の体感が世界一幸せという心の平安でした。
あ〜〜^^ そうだった。

そして歌会の最後に仕事を終えてやってきたりゅう君です↓


ん? りゅう君は手をドラゴンボールゼットの形をしてる^^;



あらら・・・。

りゅう君のメッセージは、
 やれ うれしやな、 
 あらたなる むすびと なりなった
 まいろうぞ あたらしきへ
 いざ いざ いざ すすみて ひらく

ありがたいメッセージでしたヽ(^o^)丿



最後に、心はいつもぉ〜 あほだにぃ〜☆

初めてお会いしたSさん、とっても素敵な方で面白い体験をされていらっしゃるんです。
テレビからグリコのおまけのような物が飛び出したり、それは今でもあるのですか?ってお聞きすると、引越しの時になくしてしまった・・・。
砂場で砂で遊んでいると、白雪姫?小人さんがぞろぞろと・・・とか(笑)

そうそう、こんなことも
「今日、恵ちゃんに車でお迎えにきて頂いて車内で恵ちゃんの左のほっぺに緑色の光があったの〜それで何回みてもあって〜。」

メグは「じゃぁ〜治療しているんだぁ〜、朝起きたら虫歯ではないのですけど左側が全体的に痛かったから。」

Sさん「緑は治療なの?」

メグ「母の時も指から緑の光が出たし、治療される方の手は緑色だったから。」

Sさん「ほっぺの緑はとても綺麗な緑色で、長方形をしてて中に模様があったの。」

メグ「へぇ〜〜〜そうなんだぁ〜^^。」

と、このようなアホみたいな会話を普通にしていました(笑)


次回一宮あわの歌会は4月13日(水)です。
ご参加お待ちしております〜♪









| メグメグ | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

一宮あわの歌会のお知らせ
明日は、第38回 一宮あわの歌会のお知らせです。

日にち 3月15日(火)

時間 10:00開始〜16:00

住所 愛知県一宮市三ツ井2−16−11
    今井さん宅

個人セッションはいっぱいで締め切りました。
この機会にあわの歌の響きを体感したい方はご参加下さい。
初めての方でも歓迎いたします。
参加費は¥1,000です^^

お問い合わせ
 今井 090−1108−2971
 村田 090−8676−5600


| メグメグ | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゼロ磁場へ



良いお天気〜♪

3月6日、3時にあわの歌を2回響かせようと栃木県のゼロ磁場へ




わはは・・・



心はいつもぉ〜
 あほだにぃ〜☆

あわの歌を響かせていると、メグの後ろで落ち葉を踏むカサカサって音がするんです。
振り返ると、いない・・・・?
また、音がするので振り返ると、いない(笑)



わぁ〜い♪
クレソンがいっぱい〜。
食べました(#^.^#)




| メグメグ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

ただいま〜。
無事に帰宅しました〜♪

5日、新潟空港に千賀さんにお迎えして頂き、そのまま駅へひろちゃんをお迎えに行きました。
そこで皆さんとも合流〜。

そして宿泊地の御神楽温泉へ向かっている車内で、新潟はお酒が美味しいってことをお聞きして、「すみません、酒屋さんに寄ってください〜。」って試飲をしたり、次に山崎麹屋に寄り道〜(笑)



ここで生黄色麹の甘酒を頂き、目がパチクリ〜☆
こんなに美味しいのに驚きました。

そして、みかぐら荘で相馬さんとも合流〜。

食事を終えみかぐら荘から1分のとこにあすなろ荘があってこちらがお宿のようです。



雪景色です^^



お部屋からの景色です。



夕食前にメグの部屋に先に来ていらっしゃる方達でお先に座談会を・・・





相馬さんが「あわの歌」の発音や説明をしているとこです。





この皆さんは名刺や油絵をご注文してくださったのですけど、お電話ではお話ししていてもお会いしたのは初めてでした。
左から2番目の方Mさんは油絵を3枚のご注文で、その中の1枚は娘さんからの依頼で、その油絵の感想をお聞きしたかったのでお会いして聞くことができたんです。
「絵から三角に金粉が出てきた・・・。」って言われました@@;)
びっくりポンです(笑)

そして、夕食では51名が集まっていました。



挨拶されているのは、千賀さんです。
あほだにぃ〜共和国の副大統領でもあります^^



食事前にあわの歌を響かせてくださいってことで、相馬さんが説明してるとこです⇑

皆さんもご一緒にってことで、たまたまなのか?この為か?
この日に山本さん、ひろちゃん[名刺の裏はあわの歌歌詞]の出来上がったのでお渡ししたのを皆さんに配っていました^^

相馬さん、山本さん、ひろちゃん、メグで立ってあわの歌を響かせました〜♪
中には、大きな声で歌っていらっしゃる方もいましたよ^^
(その時の写真がない^^;)

とっても嬉しかったのは、「あわの歌を聴いて鳥肌が立ったんです・・・。」って言いにいらした方とか「あわの歌は凄いんですね。」とか一宮あわの歌会に参加される方もいらっしゃいますよ〜^^

ただ、とっても元気なお子様達が何と!最後まであわの歌を一緒に静かに聴いていてくれたんです。

(*^。^*)


千賀さんです⇑

千賀さんとのきっかけは、名刺デザイン表からお水が出てきた ってことからでした。
その時のデザイン表を、千賀さんが持ってきてくださったんです。





既に乾いていますけれど、後が残っているぅ〜。

お水が出てきた時に一緒にいらしたご友人の方から「かなりのお水が出てたんです。」って言っておりました@Д@;)



相馬さんが匂いを・・・⇑
お香の香りがしましたよ。



この方は串間保さん、翌日一人芝居をされるそうです。

そんな中に、山岸さんがメグの作った名刺を持ってきて初めてお会いしたので挨拶していたら
山岸さんが
 「あれ?何かついてる〜。」
 「音符が出てきたぁ〜!」






名刺の箱の右側に音符♪が付いているんです!
しかも上の粒々と同じ色で!

この後に山岸さんのヴィオリン演奏でした、自己紹介で
「今、騒いでいたのは、名刺から音符が現れたんです・・・・・・」









ヴィオリンを弾きながら、子供たちの所へ・・・



子供達は音に合わせて走ったり



寝たり・・・



泣いたり(笑)

皆で音を楽しむって素敵でした〜☆

自己紹介を一人ずつしていったのですが、何があるのか分からないできた方達がほぼ半数で、なかには、「昨日の夜聞いて来ました。」って方も^^;
驚きました。

この後に、メグ達のお部屋に伊勢からいらした方達が名刺を作って欲しいってことでいらっしゃいました^^



3名の方からご注文を頂きました^^

温泉が11:30までってことで、急いで温泉へ〜良いお湯でした^^

その後ワインやおつまみ持っての来客〜☆



あさちゃん登場〜⇑



ヤマピーからのミッションを伝えに(笑)

つづく・・・

| メグメグ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

新潟へ
 今日は飛行機で新潟へ行ってきます(^_^)/


| メグメグ | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

あわ歌三昧「十理庵」にて
 今日は養老の十理庵であわの歌を響かせる会に参加してきました。

草野さんとメグであわの歌を響かせることが大変でした^^;

皆さんで響かせていると、◎△◆Σ♯・・・・宇宙語?

皆さんのお顔を見ると聴こえていない?
隣にいた草野さんには、その音が聴こえてて、目と目が合い面白くって笑いが出てきて〜
草野さんは響かせている最中にもう我慢できなくって、プーって吹きだしてしまいました(笑)
メグは笑うのを我慢してて響かせられなかった(笑)

草野さんとメグは、「あわの歌より大きな音だったんだもん。」





こころはいつも〜
 あほだにぃ〜 パチリ☆

本日のメッセージは、「3月6日午後3時に二度響かせてください。」
皆さんもご一緒に3時に響かせましょう〜♪

| メグメグ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

あわ歌三昧「十理庵」
 18日は十理庵にてあわ歌三昧の日でした。

皆さんでまあるくなって〜響かせましたよ^^
そう言えば、皆さんの写真を1枚も撮っていませんでした^^;



このまんまるいのは何でしょう〜♪



正解は草野さんでしたぁ〜^^

とっても嬉しいことがあったんです!
草野さんからの突然のプレゼントが〜☆



草野さん手作りのネックレス〜♡
「夜の1時にふと作りはじめて〜、メグさんネックレスしてはるの見たことがないからと思って〜作ったのする?」

見た瞬間にわぁ〜ブルーが綺麗〜☆
「するするぅ〜」
早速、首にしました(*^。^*)

「メグさん講演会するでしょう〜もししないといけないからと思ってもう1個用意してあるんよ。」って、それがこれも素敵なの〜。

もう1個も〜頂いちゃったぁ〜♡



これですよ〜☆



あわうたさんが、遊んでいます^^
「動くんだよ〜」って。

あれ? 光があわうたさんの手から出てるように見える?



メグが、手のひらに乗せるとじんじんと痛いくらいでした!
凄ぉ〜い!
エネルギーが強いんだぁ〜^^

ネックレス↓




今日も首にしています^^

今まで持っていた宝石類は全て泥棒さんに持って行かれたこともあって〜何にもないんです(笑)

ありがと〜ぉございますぅ〜♡


| メグメグ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

恵那神社と丸山神社
 つづき

そして翌日の17日は、「ゆせんの里」で朝食を^^


 左から日置さん、今井さん(笑)

各車で中津川市にある恵那神社に集合になりました。
当初、今井さんの新車で行く予定が、月曜に来たばかりなのに2日後にぶつけ^^;
メグの車で行くことになりました。

恵那神社で、喜田さんとも合流〜♪







ここはずっと香木がしていました。

そして次に丸山神社へ。













拝殿に上がり、あわの歌を響かせました。
うおぉ〜〜〜〜〜〜・・・。
あわの歌のCDに出てくる「3つのお話しきいてよね」の岩からお水が出てきたような。



心はいつも〜 あほだにぃ〜☆パチリ!











虹がいっぱいです〜☆

岡田千加子さんがとっても綺麗な波動(渦)の写真や動いている動画を撮っていらっしゃいました^^

あわの歌コミュニティをご覧下さい^^

楽しい旅でした。


| メグメグ | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

一宮あわの歌会のご報告〜。
 16日に今井さん宅で一宮あわの歌会が行われました。





その時の様子です^^

今井さんのメッセージは、
 はるかなるより めぐりきたる このひびき これよりは それぞれに 受けもちていただき 大きなる はたらきを おたのみ申す 来る日には あなた様への お知らせをいたす

メグは、
 あらわれゐでくる 多くの事々 皆々 不可思議なることぞ このちにあるは 仮の姿 あらためて まことを あらわしゆきて 皆々様へと 知らせゆく これよりの事々
 そのまま伝えて下され

喜田さんは、
 よかろうぞ よろしかろうぞ ひがしのかたに ゐでる にじ おがみて にしへと そのみのひびき つたえて ひらくは おおきなる あたらしき とびらなり



そしてりゅう君は、
 やれ うれしやな ここまで まいりた よくよく なさりて まいられた あとすこしとなりた この地とともに 変わりゆき その身をたてて みなみなと ともどもに

ヽ(^o^)丿りゅう君も嬉しそう〜♪
嬉しい成長です。



心はいつも〜
 あほだにぃ〜☆パチリ
あはは・・・



見事なあほぶり親子がいます(笑)

この後、皆さんと「ゆせんの里」に移動します。
つづく・・・

| メグメグ | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

水曜日の会(お味噌作り)
 今日は今井さんちであわの歌を響かせる日。
その前にお味噌作りをしました(#^.^#)



今日、こねこねしたのが左のミックス味噌です。
まだ食べられないです、早くて半年このまま置いておきます。

右のお味噌は食べてます〜♪
とっても美味しいんです^^
去年の2月10日にこねこねしました、で気付きました!
ちょうど1年経ったんだぁ〜(笑)


この後はいつものメンバーのあほだにぃ〜共和国住人5人であわの歌を3回響かせました。
とっても眠くて半寝・・・^^;

そしてお茶会〜。

ねえねぇ、昨夜油絵を購入された方なんだけど、
それがね今朝 電話があって

「誰にも言えない話しなんだけど、メグちゃんにだけしか言えないんだけど家に帰って絵を置いて上を見たら真っ白なんや、いつも真っ暗で何も見えないのに 明るくて〜真っ白!
電気もついてないのに 真っ白なんや、どうなっているの(@@;)。」

またまた、びっくりポン!

最近、どんどん面白いことが起こってて〜この頼まれた油絵を乾いたかなぁ〜って見ると
ピカッ〜☆って絵が光って返事しているみたいで、楽しいの〜。

などなどお喋りしていました。

PS
その油絵を掲載しようと思ったら写真撮っていませんでした(笑)
黄色のぐるぐる絵です^^



| メグメグ | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 1/39   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links