

| スポンサードリンク | | - | - |

日焼けみたい〜。
以前、息子の担任の先生にメグの体験談絵本「本当にあったことだから」
差し上げたんです。
翌日、先生から「家内が本を読んでとっても喜んで、そうなのよねぇ〜って
この人に会いたいって。」言われました〜(*^^*)

嬉しかったです♪♫♪

今日は保護者会で学校に行くので
なぜか?かっこちゃんのCD(コピーしたもの)を担任の先生に持って行こう〜って思ったの。

これはフルコピーオッケー^^って言われたCDなんですけど・・・
ん?
あらら・・・金色〜!
コピーしたのが右なの。



そして中のCDも〜!
とくに文字を書いたとこがぁ〜!

ーДー;これじゃぁ〜日焼けしたって思われるので、やきなおししました。
喜んでくれるかなぁ〜。

| メグメグ | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

かっこちゃん

以前、描いた「プラーナ」油絵なのですけど、この絵からかっこちゃんのお顔が出てくるんです。
絵がかっこちゃんのとこに行きたいってい言ってる〜。


<写真:かっこちゃん>
そこで、お友達に今日の仙台での大久保先生が主催された かっこちゃんの映画会にその写真を持ってってもらったんです。
そしたら何と!油絵の写真・絵本・ポストカードをかっこちゃんに手渡していただけたんです!
もう〜すっごく嬉しいです\(^o^)/

本当は油絵をお渡ししたいのですけどー^^;
いきなりお渡ししても失礼かと悩んでお渡しできていないんですーー;

ニュースがありますよ♪

9月1日〜2日にNHKの早朝4時からの番組「心の時代」に かっこちゃんが2回出演しますので皆さんラジオで早起きして聴いてくださいね〜♪

同僚の宮ぷーが脳幹出血で植物人間になってしまったそうです。
その看病日記が出版されることになり皆さんお買い求めくださいねm(_ _)m

いちじくりん
      
    クリック
かっこちゃんのこと皆さんに知っていただきたいので、人気ブログランキングをクリックしてくださいね。

| メグメグ | 19:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

山元加津子さん講演会


今日は岐阜県の船戸クリニック の天音の里で、映画の上映会〜講演会〜監督トーク〜「ボロン」ライブが無料で行われました。
そして院長からは生かされているんだよって命のお話しもされました。

実はね、かっこちゃんに会えるってことで嬉しくって〜夜は眠れなかったんです〜^^;
かつこちゃんにお会いしたら、とっても愛がいっぱいの素のままの方で、誰もがかっこちゃんを大好きになってしまう素敵な思ったとおりの方でした^^

講演会では、かおりちゃん・ななちゃん・みやぷーのお話しをされましたよ♪

なかでも、かおりちゃんのお話しで〜大好きが奇跡をおこすんだってこと。
かっこちゃんは、大好きで奇跡をおこしてしまったんですね。
そして、みやぷーにも奇跡がおこるのだと私も祈っています^^


本もサインしていただきました。
とってもかわいい絵つきのサインです♪


そうそう、今日のこの講演会に向かっているときに山に大きな虹がかかっていました。
そして帰りもまた虹をみることができました。

そして、とっても不思議だったのですが、ライブ中に外は雨が降っていたのです。
それが部屋の中にも雨が降ってきて〜私はてつきり雨漏りしているのかと(^^;床を見てもぬれていなくって・・・?
光の雨のようでした(笑)
最近は光の粒子が多くなって、色んな映像を見せてくれてます〜。

PS

かっこちゃん、大好き〜♪

| メグメグ | 18:18 | comments(4) | trackbacks(0) |

山元加津子さんのお話し


今日はお外は雨ですね〜^^こんな雨の日も大好きです♪
こんな日はかっこちゃんのHPを覗いてみてはいかがでしょうか^^

養護学校教諭のかっこちゃん(山元加津子さん)は、学校の子どもたちとの触れ合いの中で、子どもたちの持っている素晴らしい性質や力に出会うのですね〜それは、私達人間を支えている、見えないけれど大きな力、生かされている”いのち”、その尊さを私に教えてくださった素敵な方です。

私ね、ゆうき君のお話しをお聴きして、ものすごくたくさんの愛を教えられました。
ですから、一人でも多くの方にも聴いてほしくって〜。

ゆうき君の海 を聴いてください〜(;_;)
そして、かっこちゃんのお人柄がとってもよく解るのに校長先生の涙を聴いてくださいね。

まだまだ、きいちゃんのお話しとか、やくざさんのお話しなどたくさんの素敵なお話しがありますよ♪

もう1つ宇宙(そら)の約束もほんとうに素敵で〜これは、かっこちゃんの般若心経なのですね。
私ね、これを読んで宇宙に散らばっているたくさんのつぶつぶは・・・わかるきがします。
左の写真はかっこちゃんが撮られたので、右の写真は私が公園で、アゲハ蝶を撮ったのに何と!(@д@;)写っていたのは光の球でした〜。
その時に、あ〜私達人間も蝶々さんも同じなんだ〜って、同じ光からできているんだって^^

| メグメグ | 10:03 | comments(4) | trackbacks(0) |

Page: 1/1   

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links