

| スポンサードリンク | | - | - |

ホーリーバジル
 今日は、あわの歌水曜の会です。
第四水曜日はメグんちであわの歌を響かせる日で、皆さん部屋に入ると

「いい香りがする〜。」

実は、いい香りのもとは、このホーリーバジルの種なんです〜☆

この小さな種から、とってもいい香りがするんです〜☆

インドの神聖なハーブ ホーリーバジルの種(収穫無農薬)を、もしよければ植えてみてくださいって、葉っぱ食べたり、お茶にして飲んだり、虫(蚊など)よけになったり・・・といいことがいっぱい〜☆
ミンネで知り合った栗林さんが種や説明資料など色々と送ってくださったんです^^

この種はホーリーバジルのラマトゥルシーだそうです^^


可愛い〜でしょ。

キッチンペーパーにお水を浸して、種を蒔いて5日目で、芽がいっぱい出てきましたよ^^

ただのハーブかと思っていたら、この香りに癒されて〜、香りだけではなく効能があまりにも素晴らしくて、奇跡のハーブ ホーリーバジル「トウルシー」の本をアマゾンで購入しました^^



皆さんに種をお分けしようとすると、
「メグさんのが1ヶ月位経って、大きくなってから頂くわ^^。」ってことで、このまま大きくなるまで育ててからお分けするということになりました。
以下、皆さんも同じく喜んでいらっしゃいました^^

ってことですので、それまではこのまま・・・。


色々お話しが先になってしまい、皆さんが揃ったところで5人であわの歌を響かせましたよ〜♪

途中、メグだけではなく何処を歌っているのか分からなくなって〜何度か止まったりしていました。
響かせていると、もう眠くて眠くて〜。

その後 乾杯〜☆


これノンアルコールのオールフリーですから^^

お喋りもいっぱい^^


| メグメグ | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | 19:39 | - | - |

Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links